ヘレボルスの故郷をたずねて1

こんにちは


タッキーにプレッシャーをかけられチョットあせっている音ノ葉スタッフsakiです!


今日は、2010年春に訪れたヘレボルスの故郷、バルカン半島で撮影してきた写真を何点か紹介します。

スロベニア

アトロルーベンスとムルチフィダス・イストリアクスの交雑サイト

11-0131-1.jpg

11-0131-2.jpg

日当たりの良い南向きの傾斜地に群生しています。

次のサイトは、
アトロルーベンスのサイト
11-0131-4.jpg
アトロルーベンス
11-0131-5.jpg
アトロルーベンス&スミレ
11-0131-3.jpg
アトロルーベンス&プリムラ

ここのサイトも日当たりの良い傾斜地に自生しています。


2月12日からヘレボルス倶楽部の展示会が開催されますが、期間中、店内にて原生地の写真をスライドショウにて上映しますので、見に来てください!

やってきました展示会ッ!

 1年ぶりのご無沙汰です!

テンション過ぎ注意(笑)のタッキーです

クリロファンのみなさまッ!
いよいよ、ヘレボルス倶楽部 第10回 クリスマスローズ展

が、開催されます!

20110129171233.jpg
クリックで拡大

今回は2月12日(土)?2月の27日(日)の16日間という、2週間越えのロングラン・イベントとなります!


土日も3回あり、我が音ノ葉のクリロハンター、エースSakiさんが毎週各地に飛び回り、前述のブログでもお馴染みの、皆さまの顔が思わずほころんでしまうようなクリロ達を、店にスカウトしていますので、遠方の方にも毎週土日はチャンスタイムありです!

もちろん、平日も充実したクリロ達が堂々とおまちしております!

毎週日曜にはチラシの通り、第一戦で活躍中の方々による、セミナーも開催します!

こちらは参加者受付中ですので、ドシドシご予約おまちしております!
(急がないと定員オーバーになっちゃうょ)

と、いうわけで今年の音ノ葉 展示会はあなたを 飽・き・さ・せ・な・い・・・




ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ
sekiguchi-dai |音ノ葉|
?五感で楽しむグリーンショップ?
東京都文京区関口2-11-31
営業時間 10:00?19:00 年中無休(夏季・年末年始除く)
TEL:03-3942-0108 FAX:03-3947-1260
  http://www.oto-no-ha.jp/
ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ

残念・・・

こんにちは


音ノ葉スタッフsakiです。



ちょっと残念なお知らせ・・・




明日、クリスマスローズの生産者さん回りをする予定でしたが、「雪がすごいから今回は延期したほうがいいよ」と連絡があり、今回のクリスマスローズ買い付けツアーは中止に・・・




クリスマスローズを生産者さんのハウスまで買い付けに行き始めてから5年以上立ちますが、こんなことは今回初めて!



残念だけど仕方無い。



う?ん、どうしよう・・・



ほかの生産者さんところにいこうかな・・・

DSC06505.jpg






原種交配3兄弟!?

こんにちは

音ノ葉スタッフsakiです。



昨日は、お休みをいただいていました。



今朝、出勤してお店のお花をチェック!・・・



結構、棚があいている・・・



バイヤー魂に火が・・・



ということで、週末に、ちょいと買い付けに行ってきます。



今日のクリスマスローズ
11-0127-1.jpg

11-0127-2.jpg

11-0127-3.jpg

原種交配八重咲き



原種交配3兄弟と表題に書きましたが、同一交配の花ではありません。



少しはDDも紹介しないとね!




準備!

こんにちは

音ノ葉スタッフsakiです。


今日は、来月12日から行うクリスマスローズ展の準備の打ち合わせ・・・



本来は休日なので、お昼から出勤(打ち合わせが午後一時からだからね)



来月の展示会に向けて、いろいろなイベントを企画していますが、それの打ち合わせや準備等、結構時間がかかります。


皆様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一同奮闘中です! お楽しみに!


ところで・・・

11-0125-1.jpg
赤系DD

秘かにお気に入りだった、赤系DD・・・



嫁入りしちゃった・・・



アレ? SS派では?  



綺麗ならば何でもいいんです!!



嫁入り前に写真を撮らせていただきました。(ありがとうございます)

原種交配SD3兄弟!

こんにちは


音ノ葉スタッフsakiです。


東京でも多少雨が降ったようで、空気がしっとりとしている気がします。


もうちょっと降ってくれても・・・


と思っているのは私だけでしょうか?


今日のクリスマスローズ
11-0124-4.jpg

11-0124-5.jpg

11-0124-3.jpg

原種交配SD3兄弟です。

花径は小さく、かなり可愛いっす!


突然ですが、私(saki)は基本的にシングルが好きです!

その流れで、セミダブルも好きです!

どうしても、シングルとセミダブルの紹介が多くなります。


できるだけ、個人の好みを出さないようにと思うのですが、なかなか難しい・・・


そこらへんのことを頭の片隅にでも入れておいてもらいながら、このブログを楽しんでいただければと思います。



最後に・・・


怪しい(グロい)つぼみのその後・・・
11-0124-1.jpg

なかなか味のあるお花が咲きました!


プロフィール

otonohastaff

Author:otonohastaff
sekiguchi-dai|音ノ葉|
スタッフブログへようこそ

カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
最新記事
RSSリンクの表示