今日のバラ4・30

こんにちは

音ノ葉スタッフsakiです。

12月から管理していた販売用のバラが咲いてきました。

バラが咲くと、ガーデニングのシーズン到来!

って感じがしてきます。


今日のバラ・・・
11-0430-1 (800x532)
ER グレース

花色はアプリコット(私の大好きな色です)
90cm~120cm程の比較的小さめのブッシュとなります。
柔らかな枝ぶりで、花がうつむきかげんに咲くことが多いです。


今日も、ついでに・・・
11-0430-2 (800x532)
ヘレボルス・ムルチフィダス・ムルチフィダス


ここはとても大きなサイトで、個体数も多く見ごたえのある場所でした。












今日のばら4・29

こんにちは

本日のばら・・・
11-0429-1 (800x532)
ER スカイラーク

卵型の明るい半照葉で、90cm~120cm高さの小さめで横広がりするシュラブとなります。
鉢植えでカップ型の花形と樹形を楽しむのが良いと思います。

ついでに

ヘレボルスの原生地・・・
11-0429-2 (532x800)
アトロルーベンス

アトロルーベンスと一緒に写っているのはプリムラ・ブルガリス(黄色の花)とプルモナリア(ピンクの花)

バルカン半島の自生地では、ともに良く見られる花です。



お待たせしました!!

こんばんは 
音ノ葉スタッフ kenです。
本日よりブログデビュー しました!!
ヨロシクおねがいしまーす。

さて、明日から待ちに待ったG.W.ですね

さて、お客様には大変お待たせししておりました、野菜苗の販売を
明日から開始致しま~す

この時期の連休といったら、その道、ウン十年のベテランさんも、
土いじりなんてまったくはじめて!のビギナーさんも、もう家庭菜園
できまりっ

自分で苗から育てた野菜を収穫する時の喜びは、もう最高です!!
ぜひ、今年もチャレンジしてみてください




062.jpg



バラ新苗!

こんにちは

音ノ葉スタッフsakiです。

昨日は、音ノ葉ローズアドバイザーの田中さんと注文していたバラの新苗を引き取りに北関東某県の生産者さんのハウスまでドライブ!!


無事到着し、一緒にハウス内を回ったが???


バラ好きの会話についていけない~~~(涙)


ということで、


新苗は、珍しい花を中心に60品種入荷!!


皆様の来店をおまちしています。


11-0427-1 (800x532)
写真は、好評販売中の開花株
ER クィーン・オブ・スウェーデン

ついでに

今年も行ってきました!

ヘレボルス原生地!(病気だね)

11-0427-2 (800x532)
その中からの1枚

アトロルーベンス

花はほぼ終わっていますが、見事な大株です!!

原生地の写真はちょこちょこと紹介していければと思っています。

お楽しみに~


ローズアドバイザー田中さん自慢ッ!

 
 お久しぶりです!たっきーデース

今日はわが音ノ葉の「バラバラなバラの話」等でおなじみの

ローズアドバイザー 田中 敏夫さん自慢をでしゃばってカキコさせてもらいやすッ

ウチの田中さんは、な・なんとなんと今回の New Roses

 ぶち抜き 1ページで紹介されております!

しかも後ろの方のページなんで目立つんだよね、コレがッー


も・ち・ろ・ん それだけではありまっしぇ

講談社より今月末に発売される、梶みゆき さんの

「決定版 園芸の基本とガーデニングツール」



にグッズマイスターとして登場しており、様々なツールを紹介しています。

その一部を今日は見せちゃうぞ

img-426155259-00010001.jpg

いかがですかッ

これは本を買うっきゃないッ! ちなみに僕もモデルとしてでています。作業シーンの・・・(笑) 

今年、ローズアドバイザー&グッズマイスター田中さんブレイク必至・・・


田中さんに会えるのは音ノ葉だけっ

バラのことはなんでも親切で丁寧に答えてくれる田中さんに

バラ達も蕾がふくらんできている今、会いに来るっきゃないっ



みなさまのご来店、心よりお待ちしておりまーす(っ´▽`)っ))ヨロチク



ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ
sekiguchi-dai |音ノ葉| oto-no-ha
~五感で楽しむグリーンショップ~
東京都文京区関口2-11-31
営業時間 10:00~19:00 年中無休(夏季・年末年始除く)
TEL:03-3942-0108 FAX:03-3947-1260
  http://www.oto-no-ha.jp
ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ


ベル・ロマンティカ

お久しぶりです音ノ葉スタッフyukiです。


今日はバラが咲き始めたので少しずつ紹介していきたいと思います。

今日はベル・ロマンティカ。

ティカ...。噛みそうです(笑)

黄色で綺麗ですよ。

244.jpg

ぼこぼこ密集して咲くので、ボリューミー。

返り咲きするので、売れるまでしばらく楽しみたいと思います(^~^)


プロフィール

otonohastaff

Author:otonohastaff
sekiguchi-dai|音ノ葉|
スタッフブログへようこそ

カウンター
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
最新記事
RSSリンクの表示