クレマチス3回連続講習 Vol.3

 こんばんはー!ぶーちゃんです^^

本日、金子 明人 先生クレマチス3回連続講習Vol.3

があいにくの雨にもかかわらず、午前・午後の部とも 賑々しく 開催されましたー

1年を通して3回に分け開催された講習会のラストとなった今回でしたが、

はじめに冬咲きクレマチスのシルホサ、その変種であるカリシナ、それぞれからの品種である

日枝、フレックスなどを順番に実際に花が咲いている状態で見ながら楽しく講義がはじまりました!

DSC057480001.jpg

つづいて今回のテーマである、冬の日常管理の仕方や来春良い花を咲かせるコツとなる、

剪定や植替えの仕方、種から育てるクレマチスのレクチャーなど

楽しくためになるお話と実演がありました。

DSC057600003.jpg

DSC057740002.jpg

今回もそれぞれの鉢の状況を先生がお一人ずつアドバイスくださり、

講習会終了となりました。


今日ご参加してくださった皆さま、金子先生、ありがとうございました!

皆さまのクレマチスは苗から親株へと成長されました!

皆さまのクレマチスがいっぱい花をつけて咲く事を楽しみにしています!






ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ
sekiguchi-dai |音ノ葉| oto-no-ha
~五感で楽しむグリーンショップ~
東京都文京区関口2-11-31
営業時間 10:00~19:00 年中無休(夏季・年末年始除く)
TEL:03-3942-0108 FAX:03-3947-1260
  http://www.oto-no-ha.jp
ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ





プロフィール

otonohastaff

Author:otonohastaff
sekiguchi-dai|音ノ葉|
スタッフブログへようこそ

カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
最新記事
RSSリンクの表示